SSブログ

地井武男 病気 [芸能]

病気療養中の地井武男さんが心不全の為、東京都内の病院で お亡くなりになりました。

享年70歳でした。ご冥福をお祈りします。

地井武男さんは『目がみえない』という症状を訴え、緊急入院をして精密検査を受けているという

記事が流れたのが2012年1月でした。

その後 病気を治すことに専念するという事で、 

全ての仕事をキャンセルして病気療養をしていたんだそうです。

地井武男さんの死因は心不全とされていますが、病気・病名は、

糖尿病による合併症ではないかと思われます。

糖尿病の病気にかかると糖尿病性腎臓・糖尿病性網膜症・糖尿病性神経障害などの合併症を

引き起こす事があり、動脈硬化を起こし、心筋梗塞などを引き起こしやすくなります。

地井武男さんの『目がみえない』という症状は、まさに 

この糖尿病性網膜症の病気だったんではないでしょうか?


地井武男さんは『太陽にほえろ!』『北の国から』などのテレビや絵愛が、バラエティーに

数多く出演し、人情味あふれる演技で知られていました。

地井武男さんは高校卒業後、俳優座養成所の15期生として入所し、映画では

1968年に岡本喜八監督の『斬る』でデビューし、1970年の『沖縄』で初主演を果たしたほか

『戦争と人間』『海軍特別年少兵』などにも出演。

1980年代以降はテレビドラマで活躍し『太陽にほえろ!』ではベテレン刑事を

『北の国から』では田中邦衛さん演じる主人公の親友役を熱演しています。

近年では『ちいちい』の愛称でバラエティー番組でも活躍しており、東京近郊を歩いて

紹介する番組『ちい散歩』でも知られていました。



最後までお読みくださり ありがとうございました。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。