SSブログ

柳楽優弥 現在 [芸能]

『柳楽優弥 現在』

『柳楽優弥 現在』 ってなんでしょうか?

『柳楽優弥 現在』 柳楽優弥さん、カフカ少年となって

村上春樹*蜷川幸雄の世界を!

『柳楽優弥 現在』 村上春樹さんのベストセラー小説『海辺のカフカ』を

演出家・蜷川幸雄さんが舞台化。

『柳楽優弥 現在』 5月3日 彩の国さいたま芸術劇場で、初日を迎えたそうです。

主演は映画『誰も知らない』で衝撃デビューした柳楽優弥さん。

柳楽優弥さんといえば、映画『誰も知らない』で、カンヌ史上最年少で

主演男優賞を受賞し、一お役トップ俳優の仲間入り。

かと思えば、急性薬物中毒で病院へ搬送されたり、同じ事務所の

モデル豊田エリーと”デキ婚”したりと、定期的に芸能マスコミを賑わせていますね。

『柳楽優弥 現在』 『海辺のカフカ』では、『世界でいちばんタフな15歳の少年になる』ために

カフカ少年(『柳楽優弥さん)は家を出る。

旅路で出合う商店街の看板や自動販売機、公衆トイレ、夜行バスなどが、

黒枠のボックスに入って舞台に現れ、流れ過ぎてゆく。

猫と会話ができる不思議な老人ナカタの物語が並行して描かれている。

観客は展示物のひとつひとつ眺めるようにして、現実と非現実が錯綜するカフカとナカタの不安定な

旅に誘われる。ピンライトの雨のような美しい照明効果がカフカ少年の純粋な迷いを感じさせる。

『柳楽優弥 現在』 柳楽優弥さんは初舞台のぎこちなさはあれど、その心もとない表情がカフカ少年

そのもので、『砂嵐を通り過ぎる』体験をまさに実践している。

多感なカフカを惑わせながらも安堵をもたらす女性さくらを、佐藤江梨子が小気味よく演じていて、

ふたりのコントラストが愉快。

『柳楽優弥 豊田エリー』 女優の豊田エリーさんが6月20日 都内の私立蒲田女子高等学校で

オーガニックコットン普及プロジェクトの一環で特別講師を務めた際に、夫の柳楽優弥さんの

育児参加について聞かれ『本人はノビノビと育ってもしいと言っている。ただ、3歳になったら(しつけなどで)

口を出すと言ってましたね』とニッコリ。2人目の予定を聞かれると『まだ、考えていない。1人目が思ったより

大変なんで、もうちょっと落ち着いてからですね』と語ったそうです。『柳楽優弥 現在』


最後までお読みくださり ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。